2017年02月28日 16:36  カテゴリ:クッキー研究・小ネタ

Nananairo-Sugarスキルアップレッスン

先週の土曜日にNananairo-Sugarのスキルアップレッスンへ行ってまいりました!

今回習得したいことはビンテージ感の出し方と、ペインティングです。

Nananairo-Sugarスキルアップレッスン

なな先生のうなじ〜**:.。.
うなじもいいですが、フェイスラインがかわいいです٩( ᐛ )و♡


この日、朝から腰痛に苦しんでいたなな先生は、レッスン中にテーブルに手を伸ばした瞬間にさらに痛めてしまい、本当に痛そうでした。

それでも最後まで一生懸命教えてくださいました(◯ ᐛ )プロですね**


いつも通りデモンストレーションを丁寧に丁寧にやってみせてくださいました。


おかげさまで、こんな感じで3枚のクッキーが出来上がりました❁

Nananairo-Sugarスキルアップレッスン

チョウチョは手書きです。

Nananairo-Sugarスキルアップレッスン

私は見本をよ〜く、よ〜く見ながら描いたのですが、うっかり点の柄を描き忘れました。

得意のうっかりがこんな時にまで・・・ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ


そして、チョウが3Dになっている立体的なこのクッキーをどう保管しようかと家に帰ってから考えた末、空き箱を細工してこんな感じにパッキングしてみました。

Nananairo-Sugarスキルアップレッスン

作った箱とガス袋がシンデレラフィット!
(最近テレビを見ていて覚えました「シンデレラフィット」※2つの物のサイズが奇跡的にフィットすること)


そして壁に飾ってみました〜٩( ᐛ )و

Nananairo-Sugarスキルアップレッスン

チョウチョのクッキーだけ特別扱いです。
あとの2枚は普通にパッキングして、引き出しへ〜。


食べるクッキーではなく、もはやアートの域のなな先生のデザインの、丁寧で細かい技術はとても勉強になります_φ(・_・*:.。.


今回学んだことを自分のデザインにも取り入れてチャレンジしてみたいと思います。


▼アイシングクッキー教室について
豊田市・知立市・刈谷市を中心に、出張レッスンや定期教室を開催しています。
レッスン日程はこちら
教室・レッスン詳細はこちら

▼お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

▼インスタで制作事例をたくさん掲載中♡
Instagram @torittina
同じカテゴリー(クッキー研究・小ネタ)の記事画像
こんなにもこれが重要だったなんて!クッキー生地作りで欠かせないこと。
勝手に春菜選手権!
アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و
お盆が終わりましたね〜。
感謝の気持ちを伝えるプレゼント
Fun Life With Chi-bee
同じカテゴリー(クッキー研究・小ネタ)の記事
 こんなにもこれが重要だったなんて!クッキー生地作りで欠かせないこと。 (2017-09-15 08:01)
 勝手に春菜選手権! (2017-09-14 07:28)
 アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و (2017-09-11 14:21)
 お盆が終わりましたね〜。 (2017-08-16 21:16)
 感謝の気持ちを伝えるプレゼント (2017-03-31 09:06)
 Fun Life With Chi-bee (2017-03-23 08:00)

Posted by torittina │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Nananairo-Sugarスキルアップレッスン
    コメント(0)