2017年03月15日 07:30  カテゴリ:クッキー研究・小ネタ

Nanairo Sugarディプロマ取得しました**

先日、Nanairo-Sugarのディプロマ試験がありました。

先に合格している先輩たちの話や、なな先生のブログからして、相当努力をしてみなさん取得されているようでしたので、私も気合を入れて挑みました上矢印

まずはテーマ決めと、決められた技法を取り入れたデザイン画の提出↓

Nanairo Sugarディプロマ取得しました**

課題をクリアするまでに何枚もクッキーを作ってはなな先生に提出することになるので、せっかくなら楽しみたい!と思い、自分がワクワクするような設定にしました。

このときのテーマは
「パーティーにおよばれしたので」

だいぶ響きが悪いですが水滴とりあえずこんな感じにしておきました。


この設定にはストーリーがありまして↓


..。.:*・本・*:.。. .

招待状をもらい、パーティーにおよばれしたある日、それぞれがオシャレをして丘の上のおうちへ向かいます。

この日は、やわらかく吹く風が心地良い、春ののどかな陽気でした。
チョウチョが飛んでいたり、タンポポも咲いていますチューリップ

この日のパーティーは、誰かの誕生日でも記念日でもありません。
特になんでもない日ですが、愉快な仲間で集まって、パーティーをしてしまおう!という企画なのです。

パーティーをするからには、贅沢をキラン
ということで、ウェディングケーキのような大きなケーキが用意され、普段は飲めないような高級なシャンパンまで用意されています。

なんて贅沢なパーティーなんでしょう٩( ᐛ )و音符



・・・という、空想きわまりない設定となっております。笑。


デザイン画に合格をいただき、さっそく課題クッキー制作をスタート。

Nanairo Sugarディプロマ取得しました**

なな先生に教えていただいた、何種類ものキルティングの技術を順番に試しました。

{Nanairo Sugarディプロマ取得しました**

あ、ここに無いものもありますね。
課題の技術に入っていなければ、こんなにもキルティングに挑戦することはなかったでしょう。

(端にチマチマと書いてある文字は、どんなアイシングでどの技法を使って作ったのかをメモしてあります。)

おかげで、陥没のしない美しいキルティングを作る技術を身につけることができましたピース


そして、すべての技術に合格をいただき、ついに試験日を迎えました。

試験で作るクッキーが完成すると、ストーリーがさらに盛り上がることになるので、試験日もワクワクでした♬”

下書き無しで文字を書く失敗の許されない作業だけ相当緊張しましたが、他はひたすら楽しみました。

そんなこんなで、すべてのクッキーが完成〜٩( ᐛ )و


テーマ
Torittina Party
〜風の吹く丘で〜


Nanairo Sugarディプロマ取得しました**

Nanairo Sugarディプロマ取得しました**

Nanairo Sugarディプロマ取得しました**


楽しいパーティーが開催される予感です。
私も行きたいにっこり


そして無事に合格をいただきました**

Nanairo Sugarディプロマ取得しました**

かわいいディプロマ証書ですハート

家に帰るなり、DIYを施してフレームに入れました↓

Nanairo Sugarディプロマ取得しました**

無事に合格をしてホッと一安心です。

ディプロマ取得に向けたなな先生による指導期間が終わってしまったことは残念ですが、これからもまだまだお世話になりつつ、スキルアップをしていきたいと思いますげんこつ上矢印



1つ、自分で気になることが・・・

今回作ったデザインの、パーティーに招待をした主催者は誰なんでしょうか?

登場していないので、謎に包まれています。丘の上の家の住民なのですが、人間なのか動物なのか・・・


まだまだ空想は広がる一方ですしっしっし**


▼アイシングクッキー教室について
豊田市・知立市・刈谷市を中心に、出張レッスンや定期教室を開催しています。
レッスン日程はこちら
教室・レッスン詳細はこちら

▼お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

▼インスタで制作事例をたくさん掲載中♡
Instagram @torittina
同じカテゴリー(クッキー研究・小ネタ)の記事画像
こんなにもこれが重要だったなんて!クッキー生地作りで欠かせないこと。
勝手に春菜選手権!
アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و
お盆が終わりましたね〜。
感謝の気持ちを伝えるプレゼント
Fun Life With Chi-bee
同じカテゴリー(クッキー研究・小ネタ)の記事
 こんなにもこれが重要だったなんて!クッキー生地作りで欠かせないこと。 (2017-09-15 08:01)
 勝手に春菜選手権! (2017-09-14 07:28)
 アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و (2017-09-11 14:21)
 お盆が終わりましたね〜。 (2017-08-16 21:16)
 感謝の気持ちを伝えるプレゼント (2017-03-31 09:06)
 Fun Life With Chi-bee (2017-03-23 08:00)

Posted by torittina │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Nanairo Sugarディプロマ取得しました**
    コメント(0)