豊田市アイシングクッキー屋さん | torittinaのブログ › クッキー研究・小ネタ › 

アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و

2017年09月11日 14:21  カテゴリ:クッキー研究・小ネタ

アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و

こんにちはバナナ**

今日は、仕事の時間を1時間間違えて早く起きたので、のんびりと朝食を食べ、庭のゴーヤを収穫し、豆を挽いて入れた珈琲を飲みながら、ゴーヤのイボイボを観察していました元気

アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و

このイボイボ・・・なんで大きいのと小さいのとあるのでしょう。

不思議で仕方なくなり、「ゴーヤ イボイボ」で検索してみました。

しかし、イボイボがある意味は色んなサイトに書かれているものの、このイボイボの形や大きさについてはどこにも書かれていませんでした。

疑問は深まるばかり〜ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

でも追求しきらない性格なので、今日のところは良しとします。笑。


さて、8日と10日にhenbokkeのゆか先生のクッキー作りのお手伝いをさせていただいてきたことを書こうと思います太陽

まず、8日の私の任務はクッキーを型抜きして焼くことでした。
14時〜21時まで、ひたすらクッキーを焼き続け、計432枚焼いてきました〜٩( ᐛ )و

アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و

圧巻‼︎しっしっしキラン

アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و

このクッキー、形はトリですひよこ

アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و

ゆか先生のインスタには、「トリさんだけに@torittina先生にお手伝い頂きました!」と書かれていました鉛筆

torittina(トリッティーナ)の名前の由来を知らない方が見たら、「へ〜、henbokkeのゆか先生って、こんなオヤジギャグみたいなこと言う人なんだぁ〜。」と思ったに違いないにっこり

torittinaは「トリっていいなぁ〜」が語源なので、ギャグのようでギャグではないのですが・・・

あ、そもそもこの名前がオヤジギャグですね!おっとー汗
ゆか先生がすべったみたいになっていると思ったら私のせいでした爆弾

責任はとれないので、そーっとしておきます元気


そして、昨日は主にこのトリさんクッキーにアイシングを施す作業をやらせてもらってきました!

白一色のベタ塗りだったので、サクサク作業が進みました。

私がお手伝いできたのは、ほんの一部ですが、この枚数を作り上げることの大変さは大いに感じました。
計画を立てて協力者を募り、最後まで作り上げるゆか先生のバイタリティーには驚きです!

これが無事に完成した時の達成感は物凄いでしょうね!キランお客様に喜んでいただけたら嬉しいです。どんなクッキーができるのか楽しみですね٩( ᐛ )( ᐖ )۶

さて、明日はまだ引きずっているのか!と思われそうですが、すっかり9月に突入したにも関わらず、【スイカとヒマワリと女の子】のアイシングクッキー体験教室最終日です。


アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و

この教室が終了したら、自宅駐車場の改装工事が始まりますので、今月の教室は以上となります。

次回は10月中にハロウィンか、秋のデザインで開催できればと思っております紅葉

その際はまた告知させていただきますのでよろしくお願いします!


※下記にあるLINE@をご登録いただくと、教室開催の情報をいち早くお伝えすることができますので、よろしければご登録をお願い致します元気**
LINE@ ID:@wyx2395d

友だち追加


【現在募集中の体験教室】


アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و



▼アイシングクッキー教室について
豊田市・知立市・刈谷市を中心に、出張レッスンや定期教室を開催しています。
レッスン日程はこちら
教室・レッスン詳細はこちら

▼お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

▼インスタで制作事例をたくさん掲載中♡
Instagram @torittina
同じカテゴリー(クッキー研究・小ネタ)の記事画像
こんなにもこれが重要だったなんて!クッキー生地作りで欠かせないこと。
勝手に春菜選手権!
お盆が終わりましたね〜。
感謝の気持ちを伝えるプレゼント
Fun Life With Chi-bee
アイシングクッキーのイーゼル探し
同じカテゴリー(クッキー研究・小ネタ)の記事
 こんなにもこれが重要だったなんて!クッキー生地作りで欠かせないこと。 (2017-09-15 08:01)
 勝手に春菜選手権! (2017-09-14 07:28)
 お盆が終わりましたね〜。 (2017-08-16 21:16)
 感謝の気持ちを伝えるプレゼント (2017-03-31 09:06)
 Fun Life With Chi-bee (2017-03-23 08:00)
 アイシングクッキーのイーゼル探し (2017-03-22 14:06)

Posted by torittina │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و
    コメント(0)