豊田市アイシングクッキー屋さん | torittinaのブログ › レッスンの様子 › 

スイカとヒマワリと女の子【9月12日】

2017年09月13日 07:43  カテゴリ:レッスンの様子

スイカとヒマワリと女の子【9月12日】

昨日は【スイカとヒマワリと女の子】のアイシングクッキー体験教室最終日でした٩( ᐛ )و

スイカとヒマワリと女の子【9月12日】

開催時間の前に少し時間に余裕があったので、庭をウロウロしながら部屋に飾れそうな花を探しておりました。

そして、みつけたこの白くてかわいい花!

スイカとヒマワリと女の子【9月12日】

ハサミで切った瞬間にわかりました。

「ニラ」でした!汗

さすがにニラ臭を部屋中にぷんぷんさせるわけにはいかないので、摘んでおいて申し訳ないですが、却下しました。

結局そのあと摘んだのは、これら。

スイカとヒマワリと女の子【9月12日】

・シュウメイギク
・サルスベリ
・トリなんとかネコ

だそうですお花

母に「それとこれを合わせるのはおかしいに。」と後から言われましたが、生け花のセンスと知識はゼロなので、良しとします。

それよりも「トリなんとかネコ」もなにやらおかしいに。と思ったので、調べてみたところ、おそらく「シマトネリコ」のようです。

もう一度母に確認すると、「わからないけど、トリとネコがつくぅ〜ひよこねこ」と言っていました。


・・・たぶんシマトネリコでしょう。


はい。さて、過ぎ去りし夏の名残りを大いに感じさせる今回のクッキー。

スイカとヒマワリと女の子【9月12日】

季節はすっかり秋に足を踏み入れているというのに、雨が降る中Mさんが1人でお越しくださいました!キラン

スイカとヒマワリと女の子【9月12日】

今回はマンツーマンのレッスンです。

アイシングクッキー経験は無く、初めてとのことでしたので、じっくりと教えさせていただくことができました。

Mさんは私が作るクッキーのデザインが気に入って来てくださったとのことですが、特に好きだとおっしゃってくださったのが、このクッキー。

スイカとヒマワリと女の子【9月12日】

まさか、これに食いついてくださるとは!!!

また1人chi-bee仲間が増える予感‼︎びっくり˚⁺˳✧༚

これは残念ながら私がデザインしたものではなく、chi-beeという服のブランドのイラストを真似たものですが、このブランドが好きすぎて、「死ぬ前にこれは絶対作りたいーーー‼︎‼︎」と思って作ったものなので、忠実に再現しようと全神経を使って作った作品です。

(※死ぬ予定はありません。)

スイカとヒマワリと女の子【9月12日】

なので、本当にお目が高い‼︎グッドキラン

スイカとヒマワリと女の子【9月12日】

そしてchi-beeの良さを語りだすと話が止まらなくなるので、アイシングの説明そっちのけで、chi-beeトークをしながらクッキーのデモンストレーションをしてしまい、

私:「あ、説明してなかったですね!すいませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ汗

Mさん:「なんかやってるなぁ〜と思って見てましたにっこり

というやりとりがありました。

アイシングクッキーを学びに来てくださっているんでしたー!(°∀°)笑汗
なにを教えているんだか。。。


本当に手先が器用なMさん。
ところどころで器用すぎるファインプレーをみせてくださりながら、完成したクッキーがこちらです⇩

スイカとヒマワリと女の子【9月12日】

生き生きとした夏らしいクッキーになりました!
女の子の肩がちょっと上がっていて可愛いですリボン

教室後には、コーヒー好きとのことで、深煎りの珈琲を入れさせていただきました。
そして珈琲トークから始まり、サーフィントーク、フェストーク、旅トーク、仕事トーク、なにやら恋バナめいたことまでにっこり本当に話が尽きませんでした。

アイシングクッキー教室だけでなく、そのあとのティータイムまで楽しませていただきました。

今回はピーチクパーチク話しすぎましたが、普段はひたすらクッキーの説明とアドバイスをさせていただきながら進めております。
作業の妨げにならないよう、以後気をつけますので、お一人でも恐れずに是非お越しくださいませしっしっし



※下記にあるLINE@をご登録いただくと、教室開催の情報をいち早くお伝えすることができますので、よろしければご登録をお願い致します元気**
LINE@ ID:@wyx2395d

友だち追加


【現在募集中の体験教室】


スイカとヒマワリと女の子【9月12日】



▼アイシングクッキー教室について
豊田市・知立市・刈谷市を中心に、出張レッスンや定期教室を開催しています。
レッスン日程はこちら
教室・レッスン詳細はこちら

▼お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

▼インスタで制作事例をたくさん掲載中♡
Instagram @torittina
同じカテゴリー(レッスンの様子)の記事画像
スイカとヒマワリと女の子【9月5日】
スイカとヒマワリと女の子【9月3日】
スイカとヒマワリと女の子【8月24日】
【レッスンレポ】2月12日
【レポ】2月5日アイシングクッキー体験教室
1月〜2月アイシングクッキー体験教室、初日でした。
同じカテゴリー(レッスンの様子)の記事
 スイカとヒマワリと女の子【9月5日】 (2017-09-08 09:00)
 スイカとヒマワリと女の子【9月3日】 (2017-09-07 09:00)
 スイカとヒマワリと女の子【8月24日】 (2017-09-06 19:15)
 【レッスンレポ】2月12日 (2017-02-14 09:00)
 【レポ】2月5日アイシングクッキー体験教室 (2017-02-07 10:32)
 1月〜2月アイシングクッキー体験教室、初日でした。 (2017-01-29 19:13)

Posted by torittina │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スイカとヒマワリと女の子【9月12日】
    コメント(0)