豊田市アイシングクッキー屋さん | torittinaのブログ › クッキー研究・小ネタ › 

ゆめ先生によるちぎりパンレッスンへ。

2016年10月21日 10:42  カテゴリ:クッキー研究・小ネタ

ゆめ先生によるちぎりパンレッスンへ。

昨日はお菓子づくり・料理、なんでも得意なアイシングクッキー友達のBonheur(ボヌール)のゆめちゃんが、ちぎりパンレッスンを開催してれました。

ゆめ先生によるちぎりパンレッスンへ。

参加者は私の他に、nanairo-sugarのなな先生・SorairoCookiesのめぐちゃんです。

レシピや作り方をプリントにまとめてくれており、本格的なレッスンでした⸜( ⌓̈ )⸝

なので、習う方も真剣です。

ゆめ先生によるちぎりパンレッスンへ。

ゆめ先生の熱心な指導によって、ふっくらとちぎりパンが焼き上がりました。

ゆめ先生によるちぎりパンレッスンへ。

ハロウィンバージョンということで、竹炭パウダー・にんじんパウダーを使用して黄色と黒に着色をしました**


そしてみんなでデコレーションをすると・・・


ゆめ先生によるちぎりパンレッスンへ。

こんなかわいいパンになりましたキラン

そして、ちぎられる様子もかわいい〜!

ゆめ先生によるちぎりパンレッスンへ。

アイシングクッキー教室の先生かと思いきや、こんな特技も持っていて、人に教えられるなんて、ゆめちゃんは凄いなーと感心しましたびっくり


ちなみに、19日がめぐちゃんの誕生日だったので・・・
ゆめちゃんがイチゴタルトまで作ってきてくれました‼︎凄い‼︎ホントに!

ゆめ先生によるちぎりパンレッスンへ。

お昼ごはんは、めぐちゃんが出身地北海道のスープカレーをふるまってくれましたー٩( ᐛ )و♡

これがまた凄く美味しいんです。

ゆめ先生によるちぎりパンレッスンへ。

みんなのおもてなしや、特技に大変感心した1日となりました。アイシングクッキーの先生方はお料理上手・お菓子作り上手な方が多いような気がします。主婦はみんなそうなっていくんですかね〜ひよこ急ぐ




◆只今募集中のアイシングクッキー体験◆


11月13日(日)
ゆめ先生によるちぎりパンレッスンへ。

11月20日(日)
ゆめ先生によるちぎりパンレッスンへ。

11月27日(日)
ゆめ先生によるちぎりパンレッスンへ。


▼アイシングクッキー教室について
豊田市・知立市・刈谷市を中心に、出張レッスンや定期教室を開催しています。
レッスン日程はこちら
教室・レッスン詳細はこちら

▼お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

▼インスタで制作事例をたくさん掲載中♡
Instagram @torittina
同じカテゴリー(クッキー研究・小ネタ)の記事画像
こんなにもこれが重要だったなんて!クッキー生地作りで欠かせないこと。
勝手に春菜選手権!
アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و
お盆が終わりましたね〜。
感謝の気持ちを伝えるプレゼント
Fun Life With Chi-bee
同じカテゴリー(クッキー研究・小ネタ)の記事
 こんなにもこれが重要だったなんて!クッキー生地作りで欠かせないこと。 (2017-09-15 08:01)
 勝手に春菜選手権! (2017-09-14 07:28)
 アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و (2017-09-11 14:21)
 お盆が終わりましたね〜。 (2017-08-16 21:16)
 感謝の気持ちを伝えるプレゼント (2017-03-31 09:06)
 Fun Life With Chi-bee (2017-03-23 08:00)

Posted by torittina │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆめ先生によるちぎりパンレッスンへ。
    コメント(0)