2016年12月16日 03:01  カテゴリ:クッキー研究・小ネタ

キルティング練習会

14日にSorairo Cookiesのめぐみ先生のおうちで、キルティングクッキーの練習会をしてきました。

キルティング練習会

キルティング練習会

上の画像にチラッと見えていますが、Mrs.OWLのフクロウ先生にお願いして、パラチニットや市販の飴で作った使わない飴を持ってきていただきました。

キルティング練習会

本当にきれい〜キラン

フクロウ先生は透明度にこだわって研究しているので、少しだけくすんだチョウに文句を言っていましたが、本当に言われなければくすんでると思わない程度です。形もとてもキレイでしたキラン

そして遠慮なく、この飴たちを使わせていただいて、作ったキルティングクッキーの上に乗せてみました。↓
キルティング練習会

くっつきあった飴たちを、そのまま乗せてみると、なんだかオシャレ!
キルティング練習会

休憩を挟みながら6時間ほど作り続けたキルティングのクッキーはこんな感じです。
キルティング練習会

性格が出ますね〜
フクロウ先生は、細かい作業が好きなので、どんどん小さくて数の多いキルティングに挑戦していました。
めぐ先生はご自宅なので、宅配便が届いたり、犬のお世話をしたり、私たちにお茶を入れてくれたりと、他に気を回していたので、集中力が早めに切れていました。
私は誰よりもひたすら作業をし続けるのですが、キルティングではないクッキーを作って遊び出したり、またキルティングに戻ったりと、脱線するタイプでした。


この日は夜にたこ焼きパーティーをする予定だったので、16時過ぎにnanairo-sugarのなな先生が自転車を爆走させてやってきました。

そして、「ちょっと私、1枚やって見せるわ。」と、急にキルティングのデモンストレーションを見せて下さいましたびっくり

やっぱり私たちとは全然違いましたね〜。
2年もの歳月を研究し続けただけあって、精密な機械のように動く指先、絶対に妥協しない丁寧な作業・・・   今日こんなにも慎重に美しく丁寧に仕上げた人は誰一人いませんでした。

違いを見せつけられました!
さすが師匠ですキラン

キルティング練習会

いつもはふざけているなな先生ですが、アイシングクッキーとなると、一気に先生のモードに切り替わり、本当に繊細な技術を教えてくださいます。
見習う事は多いですね!


**雪だるま只今募集中のレッスン雪だるま**

キルティング練習会



**雪だるま販売・出店の予定雪だるま**

キルティング練習会




▼アイシングクッキー教室について
豊田市・知立市・刈谷市を中心に、出張レッスンや定期教室を開催しています。
レッスン日程はこちら
教室・レッスン詳細はこちら

▼お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

▼インスタで制作事例をたくさん掲載中♡
Instagram @torittina
同じカテゴリー(クッキー研究・小ネタ)の記事画像
こんなにもこれが重要だったなんて!クッキー生地作りで欠かせないこと。
勝手に春菜選手権!
アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و
お盆が終わりましたね〜。
感謝の気持ちを伝えるプレゼント
Fun Life With Chi-bee
同じカテゴリー(クッキー研究・小ネタ)の記事
 こんなにもこれが重要だったなんて!クッキー生地作りで欠かせないこと。 (2017-09-15 08:01)
 勝手に春菜選手権! (2017-09-14 07:28)
 アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و (2017-09-11 14:21)
 お盆が終わりましたね〜。 (2017-08-16 21:16)
 感謝の気持ちを伝えるプレゼント (2017-03-31 09:06)
 Fun Life With Chi-bee (2017-03-23 08:00)

Posted by torittina │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キルティング練習会
    コメント(0)