2017年02月10日 08:30  カテゴリ:クッキー研究・小ネタ

アイシングクッキー飾り棚 第2弾!

以前、チラッとDIYの様子をブログに載せましたが・・・

アイシングクッキー飾り棚 第2弾!

このとき作っていたのはアイシングクッキー専用飾り棚、第2弾です音符

いつもお世話になっているSorairo Cookiesのめぐ先生からのご依頼で、作りました四ツ葉のクローバー


完成したものが、これ↓です٩( ᐛ )و

アイシングクッキー飾り棚 第2弾!

まだらな木目の出る感じがご希望でしたので、あえて年季の入った感じというか、廃材感というか・・・そういうデザインを目指してみました。


以前、henbokkeゆか先生の販売用に作った棚はこんな感じ↓

アイシングクッキー飾り棚 第2弾!

これはちょっといい板を使っていまして、頑丈で立派なだけに材料費もそれなりにかかりました


が、今回のものは色の入りやすい低コストな板をあえて使い、さらに作業工程を減らしたデザインにしたので、あっという間にできました


そして、めぐ先生に渡すなりさっそくクッキーを並べてくれ使ってみてくれました(❁・∀・❁)

アイシングクッキー飾り棚 第2弾!

まだまだ、クッキーを作り続ける先生なので、もっとたくさんのクッキーがこれから並べられることでしょうグッド**


今は亡き祖父の道具を集めた自分専用工具箱の活躍の場ができて嬉しい限りですお花


もっと、良いものができるようになれたらいいなぁ〜と思いつつ、なにを目指しているのか謎な自分に笑えてきてしまう、今日この頃です。




▼アイシングクッキー教室について
豊田市・知立市・刈谷市を中心に、出張レッスンや定期教室を開催しています。
レッスン日程はこちら
教室・レッスン詳細はこちら

▼お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

▼インスタで制作事例をたくさん掲載中♡
Instagram @torittina
同じカテゴリー(クッキー研究・小ネタ)の記事画像
こんなにもこれが重要だったなんて!クッキー生地作りで欠かせないこと。
勝手に春菜選手権!
アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و
お盆が終わりましたね〜。
感謝の気持ちを伝えるプレゼント
Fun Life With Chi-bee
同じカテゴリー(クッキー研究・小ネタ)の記事
 こんなにもこれが重要だったなんて!クッキー生地作りで欠かせないこと。 (2017-09-15 08:01)
 勝手に春菜選手権! (2017-09-14 07:28)
 アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و (2017-09-11 14:21)
 お盆が終わりましたね〜。 (2017-08-16 21:16)
 感謝の気持ちを伝えるプレゼント (2017-03-31 09:06)
 Fun Life With Chi-bee (2017-03-23 08:00)

Posted by torittina │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アイシングクッキー飾り棚 第2弾!
    コメント(0)