2017年02月14日 09:00  カテゴリ:レッスンの様子

【レッスンレポ】2月12日

2月12日に友達がアイシングクッキーを体験しに来てくれました٩( ᐛ )وリボン**バレンタインに向けて決めたデザインの教室もこの日が最終回でした。


お越し下さったみなさま、ありがとうございましたお花

【レッスンレポ】2月12日

何匹も小さなクマが生み出され、楽しくアイシングクッキーを体験していただけて嬉しく思いますにこにこ


さて、2月12日に体験に来てくれた友達は・・・

【レッスンレポ】2月12日

アイシングクッキー初挑戦です!キラン


特に手こずる様子もなく、器用にパイピングをこなしていました。

クッキーにアウトラインを引くときも、「緊張するぅ〜汗」と言いつつも、なんなくこなしていました。


そしてニットのお手紙クッキーには、「Thank you!」の文字を丁寧に書き・・・

【レッスンレポ】2月12日

ここまでは全然問題がなかったのですキラン


が!しかし!

急に謎の癖が現れて、しずく絞りの連続に苦戦!嵐

【レッスンレポ】2月12日

クロスさせることや、斜め下に雫を下ろしていく動きが苦手のようで、ひたすら練習げんこつ

【レッスンレポ】2月12日

ずーーーーっと下まで書いて練習・・・

↑真剣になりすぎて左手の位置が変ですにっこり笑**


私もどう教えたらうまくいくかと一緒に考えました。この作業にこんなに頭と時間を使ったのは初めてだったので、教え方の勉強になりました芽


そんなこんなで出来上がったクッキーがこちらです。

【レッスンレポ】2月12日

【レッスンレポ】2月12日

初めてとは思えない出来グッドキランかわいいですね。
こんなに一生懸命作ったクッキーは、果たして誰の手に渡るのでしょうかプレゼント



レッスン後、私からバレンタインのお菓子をプレゼントすると、友達もクッキーを焼いて持って来てくれていました。写真も撮らず、すぐに食べてしまいましたが汗

あ、夜に他のメンバーと合流したときにもプレゼントしていたので、写真がありました!カメラ

【レッスンレポ】2月12日

フォーク2・スプーン1のセットだったので、酔っ払いに「フォークが1本足りないよ!!汗」とつっこまれていましたしっしっし


何年も前、同じ職場だったときに、一生懸命作った焼き菓子を、紙袋にコロンと入れて乾燥でカッチカチになったものをくれた友達ですが、そのときの言い訳が、


「レシピにラッピングの仕方まで載ってなかったんだもん!」でした。


確かに!
レシピに書かれていないのが悪いグッドキラン


今回フォークが足りなかったのも、本当は数を合わせて焼いたけど、焦げてしまった分があったので合わなくなってしまったとのこと。


いつまでもお菓子づくりを簡単にはこなせない、可愛げのある友達でいてほしいと切実に願っていますしっしっし⁎⁺˳✧༚


▼アイシングクッキー教室について
豊田市・知立市・刈谷市を中心に、出張レッスンや定期教室を開催しています。
レッスン日程はこちら
教室・レッスン詳細はこちら

▼お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

▼インスタで制作事例をたくさん掲載中♡
Instagram @torittina
同じカテゴリー(レッスンの様子)の記事画像
スイカとヒマワリと女の子【9月12日】
スイカとヒマワリと女の子【9月5日】
スイカとヒマワリと女の子【9月3日】
スイカとヒマワリと女の子【8月24日】
【レポ】2月5日アイシングクッキー体験教室
1月〜2月アイシングクッキー体験教室、初日でした。
同じカテゴリー(レッスンの様子)の記事
 スイカとヒマワリと女の子【9月12日】 (2017-09-13 07:43)
 スイカとヒマワリと女の子【9月5日】 (2017-09-08 09:00)
 スイカとヒマワリと女の子【9月3日】 (2017-09-07 09:00)
 スイカとヒマワリと女の子【8月24日】 (2017-09-06 19:15)
 【レポ】2月5日アイシングクッキー体験教室 (2017-02-07 10:32)
 1月〜2月アイシングクッキー体験教室、初日でした。 (2017-01-29 19:13)

Posted by torittina │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【レッスンレポ】2月12日
    コメント(0)