2017年02月20日 15:08  カテゴリ:クッキー研究・小ネタ

結婚祝いのアイシングクッキー

先日、飲み会がありまして、そのときに集まったメンバーのうち、私の親友とその彼が近々入籍することになり、ちょっと気が早いですがお祝いをしてしまおう‼︎٩( ᐛ )و☆★☆ということになりました。


私が計画したプランは、こうです。


「居酒屋へ行ったあとの2件目で、サプライズでケーキを出してもらう。」


です。

いたって普通...笑**


そしてそのケーキの上のクッキーを作ることにしました。


友達はデイジーが好きなのでこんな感じになりました↓

結婚祝いのアイシングクッキー

実は始めは全く違うデザインで作ったのですが、それが人様には見せられない程に失敗をこきまして。゚(゚´Д`゚)゚。...


それがこれです↓
(お恥ずかしいのでボンヤリと・・・)

結婚祝いのアイシングクッキー

説明しきれない程に失敗のオンパレードだったので、作り直して飲み会当日に完成させました。


そんなこんなで、ケーキ屋さんのケーキにクッキーを乗せることができました。

結婚祝いのアイシングクッキー

9号サイズのケーキがこんなにデカイとは!ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ;;;


ケーキ屋さんに取りに行ったときに、店員さんが運んでくるのを見て、想像以上の大きさに

「(まさか、あれは私が予約したやつじゃないよね?!)」

と疑いました(◉⌓◉;;;)

アイシングクッキーは立てかけるように斜めに置く予定でしたが、ベタッと置けました!笑


2軒目を予約していたことは主役の2人にも伝えてありましたが、なんの疑問も感じずに来てくれ、作戦成功♬**

結婚祝いのアイシングクッキー

そして、唯一想定外だったのが、このケーキはケーキ屋かお店ですべて用意されたものだと思ったようで・・・

私がアイシングクッキーを作ったことに気づいてもらえずᐠ( ᐝ̱ )ᐟ...


自分で言いました!笑
「クッキー、私、作りました!」と...٩( ᐛ )و笑**


まさかの二重のサプライズになりました☆

結婚祝いのアイシングクッキー

BAR AFFINOさんがメッセージまで添えて盛り付けてくださいました٩( ᐛ )و♡


▼アイシングクッキー教室について
豊田市・知立市・刈谷市を中心に、出張レッスンや定期教室を開催しています。
レッスン日程はこちら
教室・レッスン詳細はこちら

▼お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

▼インスタで制作事例をたくさん掲載中♡
Instagram @torittina
同じカテゴリー(クッキー研究・小ネタ)の記事画像
こんなにもこれが重要だったなんて!クッキー生地作りで欠かせないこと。
勝手に春菜選手権!
アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و
お盆が終わりましたね〜。
感謝の気持ちを伝えるプレゼント
Fun Life With Chi-bee
同じカテゴリー(クッキー研究・小ネタ)の記事
 こんなにもこれが重要だったなんて!クッキー生地作りで欠かせないこと。 (2017-09-15 08:01)
 勝手に春菜選手権! (2017-09-14 07:28)
 アイシングクッキー大量生産のお手伝い٩( ᐛ )و (2017-09-11 14:21)
 お盆が終わりましたね〜。 (2017-08-16 21:16)
 感謝の気持ちを伝えるプレゼント (2017-03-31 09:06)
 Fun Life With Chi-bee (2017-03-23 08:00)

Posted by torittina │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
結婚祝いのアイシングクッキー
    コメント(0)