豊田市アイシングクッキー屋さん | torittinaのブログ › レッスンの様子 › 

ことりの親子のアイシングクッキー体験教室が行われました。

2016年11月15日 07:30  カテゴリ:レッスンの様子

ことりの親子のアイシングクッキー体験教室が行われました。

11月13日(日)に豊田市上原町にあるCafe Musu.Bさんに併設されたワークショップスペース『Dea.E』にてことりの親子クッキーの体験教室を行いましたので、その様子をご報告させていただきますふたば

ことりの親子のアイシングクッキー体験教室が行われました。

ことりの親子のアイシングクッキー体験教室が行われました。

今回ご参加くださった皆さんは、アイシングクッキー初体験の方々でした。

上手くできるかどうか不安を抱きつつも、体験できる事を楽しみにして来てくださったようで、見本のクッキーを手にして眺めながら「今からこれを作るんだね〜」と始まる前からワクワクされているご様子でした。


そして、さっそく教室がスタートし、まずはパイピング(線を引くこと)の練習から・・・

ことりの親子のアイシングクッキー体験教室が行われました。

線の引き方を説明されるなり、皆さん、「へ〜!びっくり」と驚かれていました。
私も初めてアイシングクッキーを習った時はそうでした。

そしていざ実践してみると・・・

「え!?難しい!どうしよう!!汗
「途中で切れちゃう〜汗
「曲がる〜!まっすぐ引けない汗
「手が震えるーーー!汗
「私、これ向いてないかもーーーーー!汗


と、皆さん苦戦。

私も初めはそうでした。初めから簡単にこなせる人なんていません。でもやっているうちにだんだんコツを掴んでいきます。

出来なくて焦ってしまう方もいましたが、必ずかわいいクッキーが完成する事は間違いないので「落ち着いて!大丈夫だから!にっこり」と声をかけました。


ことりの親子のアイシングクッキー体験教室が行われました。

皆さんそれぞれ、苦手とするところや癖は違います。
出来ないときは「先生〜汗どうしたらいいですか〜!?汗」と助けを求めてくださるので、その都度一緒に原因を探りながら少しでも克服できるようにアドバイスさせていただきました。

ことりの親子のアイシングクッキー体験教室が行われました。

そして出来上がった皆さんの力作がこちらです↓


ことりの親子のアイシングクッキー体験教室が行われました。

やっぱりキラン思っていたと通りキランどれもこれもかわいいことりの親子になりました。

羽根の形や顔の表情、卵の模様・・・それぞれ見本とは違っていてもそれは失敗ではありません。逆に愛嬌が出たり、切なげな表情からストーリーが生まれたりします。

「上手く出来ない〜汗」と苦戦していた皆さんでしたが、完成した物を並べてみると愛着が湧き、「かわいい・・・ハート」と言って嬉しそうに眺めていらっしゃいました。

頑張った甲斐がありましたね〜!キラン
また機会があれば、一緒にほっこりと和むかわいいアイシングクッキーを作りましょう!今回ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。





◆只今募集中のアイシングクッキー体験◆

11月20日(日)
ことりの親子のアイシングクッキー体験教室が行われました。

11月27日(日)
ことりの親子のアイシングクッキー体験教室が行われました。


▼アイシングクッキー教室について
豊田市・知立市・刈谷市を中心に、出張レッスンや定期教室を開催しています。
レッスン日程はこちら
教室・レッスン詳細はこちら

▼お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

▼インスタで制作事例をたくさん掲載中♡
Instagram @torittina
同じカテゴリー(レッスンの様子)の記事画像
スイカとヒマワリと女の子【9月12日】
スイカとヒマワリと女の子【9月5日】
スイカとヒマワリと女の子【9月3日】
スイカとヒマワリと女の子【8月24日】
【レッスンレポ】2月12日
【レポ】2月5日アイシングクッキー体験教室
同じカテゴリー(レッスンの様子)の記事
 スイカとヒマワリと女の子【9月12日】 (2017-09-13 07:43)
 スイカとヒマワリと女の子【9月5日】 (2017-09-08 09:00)
 スイカとヒマワリと女の子【9月3日】 (2017-09-07 09:00)
 スイカとヒマワリと女の子【8月24日】 (2017-09-06 19:15)
 【レッスンレポ】2月12日 (2017-02-14 09:00)
 【レポ】2月5日アイシングクッキー体験教室 (2017-02-07 10:32)

Posted by torittina │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ことりの親子のアイシングクッキー体験教室が行われました。
    コメント(0)