豊田市アイシングクッキー屋さん | torittinaのブログ › レッスンの様子 › 

クリスマスクッキー体験教室の様子

2016年12月21日 08:00  カテゴリ:レッスンの様子

クリスマスクッキー体験教室の様子

先日開催されたクリスマスのクッキー【Joyful Christmas Cookies】の体験教室の様子ですクリスマスツリー

クリスマスクッキー体験教室の様子

今回は6名の方にご参加いただきました。

テーブルをどう配置しても、レクチャーの時に手元まで見ていただくことは不可能なので、みなさんに見にきていただくスタイルで進めていきました。

そして、「サンプルも自由に見に行ってくださいね〜。」と言うなり、サッと立ち上がってサンプルを見に行くみなさん。身軽でありがたいですしっしっし

そして見本のクッキーをポツンとテーブルに1つ置いて覗き込んでおります。その様子が面白かったので、写真に撮らせていただいている間、ピタッと止まっていてくださいました。

クリスマスクッキー体験教室の様子

アイシングで線を引くデモンストレーションからスタートし、実際にクッキーにパイピング・塗り込みもこなしていただいたところで、初のホワイトボードの登場キランこの方が見やすいかなぁ〜と思って使ってみましたひよこ急ぐ

クリスマスクッキー体験教室の様子

なんだか林修先生の気分です。笑。

クリスマスクッキー体験教室の様子

「いつやるの?」「今でしょ!」は、ブームが終わっているので言いませんでしたが、1人の生徒さんが代わりに言ってくれました。

「今です!!」と。

ちょっと違いますしっしっし


そして、ホワイトボードで説明し出した私を写真に納めようとするみなさん。謎の撮影会にっこり

クリスマスクッキー体験教室の様子

「いい感じで撮れたよ〜!」と楽しんでおられました。


今回参加していただいたみなさんも、アレンジがとても上手で、私のデザインよりもクリスマスの感じが存分に詰まった作品になりましたクリスマスツリーキラン

クリスマスクッキー体験教室の様子

クリスマスクッキー体験教室の様子

クリスマスクッキー体験教室の様子

クリスマスクッキー体験教室の様子

クリスマスクッキー体験教室の様子

クリスマスクッキー体験教室の様子

出来上がった作品から、楽しく作っていただいた様子が伝わるような、見ていてワクワクするかわいいアイシングクッキーになりましたね雪だるまキラン

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
また一緒にアイシングクッキー作りを楽しみましょーう音符**


**雪だるま只今募集中のレッスン雪だるま**

クリスマスクッキー体験教室の様子


▼アイシングクッキー教室について
豊田市・知立市・刈谷市を中心に、出張レッスンや定期教室を開催しています。
レッスン日程はこちら
教室・レッスン詳細はこちら

▼お気軽にお問い合わせください
お問い合わせ

▼インスタで制作事例をたくさん掲載中♡
Instagram @torittina
同じカテゴリー(レッスンの様子)の記事画像
スイカとヒマワリと女の子【9月12日】
スイカとヒマワリと女の子【9月5日】
スイカとヒマワリと女の子【9月3日】
スイカとヒマワリと女の子【8月24日】
【レッスンレポ】2月12日
【レポ】2月5日アイシングクッキー体験教室
同じカテゴリー(レッスンの様子)の記事
 スイカとヒマワリと女の子【9月12日】 (2017-09-13 07:43)
 スイカとヒマワリと女の子【9月5日】 (2017-09-08 09:00)
 スイカとヒマワリと女の子【9月3日】 (2017-09-07 09:00)
 スイカとヒマワリと女の子【8月24日】 (2017-09-06 19:15)
 【レッスンレポ】2月12日 (2017-02-14 09:00)
 【レポ】2月5日アイシングクッキー体験教室 (2017-02-07 10:32)

Posted by torittina │コメント(1)
この記事へのコメント
あじめまして
最近初歩的でしたが初めて挑戦しました
皆様かなり高度ですね
きれいで、ビックリしました♪
楽しい教室のご繁栄祈っています♪
Posted by おかあさんおかあさん at 2016年12月24日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クリスマスクッキー体験教室の様子
    コメント(1)